脳育コンパス無料動画講座

【第4話】育児で困ったときはどう対処するのがいい?

動画を観た後は、こちらからコメント特典も手に入れてくださいね!

こんにちは。おかみつるです。

 

ここまで学んできたあなたは、すでにお子さんに脳育コンパスを実践し、効果が出始めているかもしれません。

第3話までの動画とコメント特典で、脳科学の知識を交えた遊びができたのではないかと思います。

定期的にやっているライブ配信でもお伝えしていくことは、どんどん試してみてくださいね。
数日で結果が出るものもたくさんありますので、毎日の変化が本当に愛おしくなりますよ。

 

さて、今回の第4話ではいよいよ
『育児で困ったときの対処法』についてお話ししていきます。

この方法を知ることで、ママなら1度は思ったことがある
なぜ泣いているのか分からない・・・・
という悩みを解決し、

周りの目を気にすることなく、
楽に、楽しく、子育てをすることができるようになりますよ。

第4話で学べること
  • 子どもがなぜ泣いているかが分かるようになる?
  • ついつい怒ってしまう子どもの悪習慣を止められるって本当?
  • 育児本やママ友の体験談どっちを信じればいいの?
  • 子どもの身体の成長についてはどこで相談すればいいの?

などを解説しています。

こちらからご覧ください

動画を観た後は、こちらからコメント特典も手に入れてくださいね!

子どものいたずらに上手く対処するには?

第4話の動画はいかがでしたか?

子どもがいたずらをするのには、どのような理由があったのか、また、実はそれも才能を伸ばすきっかけにできるということが分かっていただけましたでしょうか。

子育てに脳科学を採り入れることで、子どもの行動や言葉の理由や対処法がわかるようになり、ママも周りの目を気にしてイライラすることがなくなってきますよ。

子どものことがもっと好きになる

子どものことは当たり前に大好きでしたが、子育てに行き詰まって、どうしていいかわからなくなったとき、

もういや!
自分には子育てが向いていない
この子の親でいる資格はあるのだろうか
私はこの子を幸せにすることができるだろうか

と思い悩むこともありました。

しかし、脳科学を学んでからは、子どものことをより理解することができ、子育てが楽になって、楽しくなって、ますます子どものことが大好きになりました。

ここまでくるまでには本当に苦労がありました

私は元々、大手IT企業向けの新人研修の講師で研修のプロジェクトマネジャーとして講師を育てるコーチも担当していました。

毎日楽しくバリバリ働いていたのですが、はじめての育児では、すごく苦労しました。

人を育てるという意味では自分の仕事と一緒なのに、相手が子どもというだけで、毎日泣かれたり、騒いだり…

比べるものではないですけど、「仕事のほうが楽だな」なんて考えたこともありました。

孤独を感じながらも、がむしゃらに子育てをし、子どものためにできることはないか、子育てを楽しむ方法はないか、たくさん調べました。

いっぱい回り道をしましたが、ようやく私は、子育ての軸を手に入れました。

同じ思いをしているママ達を助けたい

育児で困っていたり、もっと楽しく子育てがしたいと思っている方、 ひとりで悩んでいる方が、少しでもほっとできる場所を作りたい。

そして、何より大切な子どもの可能性を伸ばし、また、感情穏やかな子に育っていくお手伝いがしたい。

そんな思いを持って、私は子育ての指針となる「脳育コンパス」を教えています。

「子育て」のカタチは人それぞれ違います。

ですので、オンラインセミナーでは、脳育コンパスに関する話だけではなくて、子育ての悩み相談、質問などお一人おひとりにあわせてお答えさせていただいています。

  • 脳育コンパスに興味がある
  • 子どもの才能を無限に伸ばしたい
  • 子育てを楽に、楽しみたい
  • いつでも頼れて相談できる仲間がほしい

そんな想いをお持ちの方は、オンラインセミナーにご参加ください。

動画を見た感想を教えてください

脳科学なんて難しそうだけど・・・
にもかかわらず、簡単な知識だけで子どもの才能を伸ばせてしまうんです!

しかし、そんなので本当に我が子にも効果はあるんですか?と思うのが普通だと思います。

以前、孤独を感じながら子育てをがんばっていた頃の私が聞いたら、
「そんな簡単に子どもの才能が伸ばせて、子育ても楽になるわけないじゃん」
と言っていたと思います。

 

そのような状態でも、実際に脳育コンパスを実践してみると、驚くべき効果が得られますし、むしろ、子育てに苦労されてる方こそ、試してほしいと思います。

第3話のコメント特典を見た方から
「実際、どのくらい効果があるのですか?」
というコメントもいただきました。

ですので、ちょっとお見せしようと思います。

コメント特典

ここでは分かりやすい変化を紹介していますが、年数が経って小学生になったり、大きくなっていくと、より大きな変化として実感できます。

 

また、お子さんの変化なのですが、一番身近なママが学んで実践するからこそ意味があります。

お子さんにただやらせるのではなく、そのときどきの状況を常に見れるママが、お子さんの個性や取り組み方、身体の成長ぐあいによって、変化させていくことが重要だからです。

さまざまの才能を伸ばすだけじゃなく、心を穏やかにしたり、育児で困ったときの対応までできてしまい、迷うことがなくなっていきますよ。

コメント特典の受け取り方

1. 動画のコメントをLINEに送る

ぜひ、動画を見た感想を教えてください。

がんばって作ったので、まったく感想がないと悲しくなってしまいます。

良かった!というような嬉しいな感想でも構いませんし、つまらなかった、全然わからない・・というような感想でも結構です。

直接反応がいただけることが、何よりの励みになりますし、わからない点を解消できるように動画を作っていきたいと思っています。

ですので、こちらの質問への回答として教えていただけたらと思います。

青い枠の右下あたりをタップすればコピーできますので、LINEにペースト(貼り付け)してもらえると、かんたんにコメントしてもらえると思います。

【質問①】
第1話〜第4話をご覧になった感想

全4本の動画を見て、いかがでしたでしょうか?

子どもの才能を伸ばせて、子育ても楽しくなるイメージは湧きましたか?
できちゃいそう・・・という感覚がすごくだいじです。

 

【質問②】
脳育コンパスをやってみたいですか?また、やってみるにあたって気になる点(あれば)

やってみたい、やりたくない、
そういった直感的なことを教えてください。

そして、もし、

・勉強は苦手だけど、ついていけるかな・・・
・仕事をしながらでだいじょうぶかな・・・
・家事育児で時間が取れない・・・
・パパはなんて言うかな・・・
・子どもは楽しんでくれるかな・・・

などなど、気にされている点があるとしたら、あわせて教えてください。

 

【質問③】(あれば)
ご質問があれば教えてください。

動画をご覧になって、ご質問等ありましたら、気兼ねなくお送りください。
私から直接お答えしていきますし、必要であれば補足の動画講座も作りたいと思っています。
今後の動画に対する要望でも結構です。

遠慮なくお書きください。

■質問1 第1話〜第4話をご覧になった感想

■質問2 脳育コンパスをやりたいですか?また、やってみるにあたって気になる点(あれば)

■質問3 ご質問(あれば)

指のところをタップすると、質問内容をコピーできます↑
LINEでコメントするとき便利ですよ。

2. キーワードをLINEに送る

コメントしたら、LINEで『ママのためのコンパス』というキーワードを送ってください。

実際に取り組んだときの参考として、脳育コンパス実践者の声をプレゼントします。

もし、まだ、私のLINEに登録されていない方は、↓のボタンより登録してください。または、LINEの友だち追加から『@343hbohe』とIDを検索して下さい(@をお忘れなく)。

魔法の育児メソッドを無料公開中

第1話 脳が子どもの才能と心を育てるってどういうこと?

子どもの才能を無限に伸ばし、感情豊かで、心穏やかな子に育てることができる「脳育コンパス」とはどういう育児メソッドなのか。人生で一度だけ訪れる黄金期に脳を刺激することで、子どもの可能性はどのように変わってくいくのか?